春休み~新年度始まりました!

みなさんこんにちは!サンです♫
おかげ様で、今年度は無事にスタートすることができました!
春休みの様子と併せてお伝えします!

♢ベッキーとけん玉検定!♢

またまた茅ヶ崎スタッフのベッキーが登場し、けん玉検定を実施しました!
念願のベーシック3級を合格した子や、なんとベーシック1級を合格した子までいて大盛り上がり!
さらに、”けん玉メダルチャレンジ”という1年生でもチャレンジできる優しい検定コースもあり続々とチャレンジしました!

♢卒業式♢

また5年生まで利用していた卒所生が卒業式の後に挨拶に来てくれました♫
ちょうど6年生になるタイミングで学校が休校になり大変な時期となりましたが、1年ぶりに元気な晴れ姿に会えて感激でした。
在所生たちもひょっこり顔を出して記念撮影。
あっという間に1年は過ぎて、子ども達はどんどん成長していくことを痛感しています。

♢新年度スタート!♢

今年も新入生を迎えて、新年度がスタートしました!
初日は子ども達も私達もドキドキですが、あっという間に新しい友達もできてました。
おやつ作りのお手伝いも早速デビューして楽しそうでしたよ♫
無事登校もスタートしましたが、給食が始まるまでは学童でお弁当♫
すっかり慣れたようで良かったです☆
まだまだ感染予防対策をしながらの生活ですが、それでも今年度は無事にみんなが登所してスタートすることができて嬉しく思います。
活動が限られることもありますが、工夫しながら今年もたくさん子ども達がいろんなことにチャレンジできる一年にしていきます!
今年度もよろしくお願い致します!

0 件のコメント :

コメントを投稿