『よくできました!』

みなさんこんにちは!サンです♫
GWも終わり、新生活の疲れはリフレッシュできましたか??

今回は新設した”本の紹介コーナー”と新しい掲示についてご紹介しますね♫
実は兼ねてからスタッフのオススメ図書を紹介するコーナーを作りたいと思っていたのです!

1人の時間に歴史本を読破する子
絵本の音読が好きな子
低学年の子に読み聞かせをしてくれる子

いつも外が大盛り上がりなので見えにくいですが、実は読書好きな子が結構いるんです。
あまり更新されない本棚も気になっていたので、しんたさんと私のオススメ本と併せて新しく入った本の紹介も加えました。

今回私が紹介した本は齋藤孝著『よくできました!』
3歳から実践できる生活でのルール本。
簡単に守れる生活ルールですが、意外と守れていない一面もあるので一部掲示物としても活用しました!
掲示物にはみんないち早く気付いて読み上げてくれて、さっそく実践される予感。
基本的なルールは今のうちに身に付けておきたいものばかり。
そんな思いも込めて作成しました。
掲示物がきっかけで本を読んでみる機会になったり
本の好みがきっかけでその子の興味を知ることができたり

"本"というツールで様々なアプローチが出来ればと思ってます🎵

今後定期的に更新しますので、もしオススメ本ありましたら是非私たちにも教えてくださいね(*≧∀≦*)

0 件のコメント :

コメントを投稿