本庄のおうち おやつハイライト・11月!

 □┓     本庄のおうち おやつハイライト・11月!
┗┛━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥☆
★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★

学童で日々用意している「おやつ」

ですが「食べたらなくなってしまう」ので、
なかなかご家庭の皆さまにその様子をお伝えできていませんでした。

「せっかくのおやつ、もっと魅力を伝えたい!」と思い立ち、
この11月はおやつを撮影してコラージュにまとめてみました。

なんだか「食欲の秋」という雰囲気ですね。


少し前から定番になった「マカロニのきなこ和え」は、
マカロニが苦手な子でも食べられる和菓子風の味付け。


新メニュー「ココアもち」は寒い季節にぴったり、
とろっとしたおもちにココアの甘さが優しく広がります。


マッシュポテトにチーズを載せた定番「チーズいももち」は、
いつものジャガイモではなく、サツマイモで秋風にアレンジ。


「フルーツの盛り合わせ」は、キウイが好評でした。


今月誕生日を迎えた子たちの「バースデーリクエスト」メニューは・・・


《裏切らない王道》  「ホットドッグ」

《ゴマ油が決め手》  「塩やきそば」

《スイーツ×フルーツ》 「プリン・ア・ラ・モード」


でした!


毎月のリクエストではいつも1人ひとりの個性が発揮されて、

☆いつもよりちょっと特別なメニュー

☆思い入れのある復刻メニュー

☆ダメもとの無茶ぶりメニュー

などなど、さまざまな要望が出ます。


12月のおやつはどんなメニューになるでしょうか?

お楽しみに!


0 件のコメント :

コメントを投稿