紙芝居の日♪

こんにちは!ちがさき松林・室田です!

先日、「紙芝居の日」としてゴリラせんせいこと、半田拓也さんに来て頂きました!
ゴリラせんせいは、普段は保育士さんの顔を持ちながら、紙芝居師としてご活躍されています!

現在は藤沢市内の保育園を回り、紙芝居を披露しているそうです。

そんなひっぱりだこなゴリラせんせいが、今回は和太鼓をもってやってきてくれました!
子どもたちも帰ってくるやいなや、ゴリラせんせいに興味津々!
「ゴリラせんせいって??」

「ゴリせん??」「エビせん?!」

「ゴリラだ――――!!」
施設内はゴリラせんせいが持ってきてくれたゴリラの暖簾など、ゴリラグッズで飾られました!


いよいよゴリラせんせいの舞台がスタートです!

手始めにマジックを披露して、みんなの心を奪います。

5百円玉がおっきくなったり、手からハンカチが出てきたり。

「おーーーっ!」

「え?なんでなんで?」

「分かったぞー!」

子ども達は、身を乗り出して…前に出てきて…ゴリラせんせいに引き付けられます。

その後は、紙芝居を使ってクイズが出され、子どもたちのわくわくが止まりません!!

その流れのまま紙芝居がスタートしました。
ゴリラせんせいのお手製の絵がみんなを引き付け、語り口調が場を盛り上げます!

子どもたちは、話の途中でツッコミを入れたり、それにゴリラせんせいが反応して、更に全体がワッと湧いたり…

お迎えに来たお姉ちゃんや保護者も!もちろんスタッフも!ゴリラせんせいの紙芝居の世界にのめり込みました。
あっとゆー間の時間でしたが、素敵な時間をみんなで過ごすことができました!
このイベントの後も、ゴリラせんせい熱は冷めやらぬ…

次回またお会い出来る日を楽しみにしています!!


ゴリラせんせい、ありがとうございました!

それでは、また。

0 件のコメント :

コメントを投稿