秋休み・野菜チャレンジ!

こんにちは、あいあいです。
ちがさきは10月に秋休みがありました。 
今年は秋休みイベントとして「カゴメ×NPOアフタースクール おいしい!野菜チャレンジ!」を実施して頂きました。

子ども達はオンラインの準備が整った部屋に入ると「何?何?何するの?」とワクワクした様子。
静かに待っていると、どこからか声が聞こえてきたのでみんなソワソワ!

野菜にまつわるクイズや謎解きにチャレンジ!
自分の考えた意見をしっかりと伝え、考えた事を「やってみたい!!」と、先生にお願いし予定にない実験もやってみました!
オンラインのイベントは初めてではなかったのですが、久しぶりのイベントをとても楽しんでくれている様子でした。
最後には、野菜ジュースのお土産も頂きました!
イベントの時は嫌いで飲まなかった子もいました。
でも、家で飲んでみたら美味しかった事に気づいたようで「スーパーで買ってと子どもに頼まれました!」とお母さんから嬉しい報告も頂きました。
子ども達の興味は様々で、もちろん野菜が苦手な子も沢山います。
一人でも苦手から好きに変わってくれた事、お家でこんなイベントをやったんだ!と会話に出してくれた事、野菜に興味を持ってくれた事。
イベントを通してこんなに変化が起きたことを嬉しく思います。
これからも、野菜チャレンジ!頑張ろう!

0 件のコメント :

コメントを投稿