冬休みの様子 パート①

あけましておめでとうございます。
本年度もよろしくお願い致します。

昨年度末からの冬休み中の活動の様子を少しずつご紹介していきますね。
まずは、冬の群馬の風物詩といえば、「上毛かるた」です!
群馬県民なら知らない人はいませんね。

学校や家庭でも盛んに取り組んでおり、かるたは年齢に関係なく力の差が出にくいので広い年齢層で楽しめますね!
冬休み中も自然と『上毛かるたやろう!』と声があがります。
みんな全てを読み上げる前に素早く取りにいきます。さすがです!
またカルタは読み手によってリズムができるので、読み手はとても大切ですね。
この日の読み手はよっちゃんです。
こちらもちょうどいいスピードと柔らかな声質で聞きやすいです。

そして24日はクリスマスイブでしたので、おやつの時間にみんなが選んだ好きなアイスをプレゼントとしました!(撮影時のみマスクを外しています)
次回のパート②では、昨年末に行われた高崎健康福祉大学と高崎商科大学の大学生主催によるイベントの様子や冬休み中の普段の様子をお伝えしていきますね。

それでは!


0 件のコメント :

コメントを投稿