雪! 雪! 雪!

こんにちは、あいあいです。
先日、茅ケ崎は雪が降りました!
私達が「寒い~!」と言っているのをよそに
「外行っていい?」「わ~!!雪だ~!!!」
と子ども達は大喜びでした。
少し時間が経って施設裏側に雪が積もりそれを見た子ども達はまた興奮!
「すごい!白くなってる!」「積もってる!」
とまた外へでて雪だるまを作ったりして遊んでいました。
雪は夜まで降り続けたので翌日、施設の前の道路は凍っていました。
子ども達が帰って来る前にスタッフ3人で必死に溶かしましたよ!(ベッキーは転びました。)

学校から学童へ帰って来るまでの道で、沢山の雪を集めて嬉しそうに持って帰ってきた子もいました。
裏の雪がまだあったので雪合戦をしたり、とても楽しんでいました。

なかなか、雪が積もる事はないので貴重な体験になったと思います。
次、雪遊びが出来るのはいつかな~?

0 件のコメント :

コメントを投稿