本庄のおうち おやつハイライト・12月&1月!

 本庄のおうちのおやつハイライト、12月&1月を一緒にお届けします!

 □┓     本庄のおうち おやつハイライト・12月!
┗┛━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥☆
★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★

例年はクリスマスにみんなで作る「手作りケーキ」があるのですが、
なかなか今はそうした催しは難しく、残念ながら今回はおやすみ・・・


「フレンチトースト」には、ブルーベリージャムとホイップをトッピング。

「はじめて食べる!」
という子もいましたが、おいしく食べてもらえました。


「クレープ」の生地は、実は小麦粉と砂糖、水だけとシンプル。

ジャムを自分でくるくる巻いて食べるだけで、ちょっとスペシャルな気分になれます。


「ピザトースト」はケチャップとチーズのおかげで、

ニガテな子も多いピーマンがちょっとおいしく食べやすくなるメニュー。


「ボールドーナツ」は定番メニュー、

ホットケーキミックス×お豆腐でボリューム満点です。


12月の「焼きそば」は、11月の「塩やきそば」と双璧をなす「ソース焼きそば」でした。

塩を作ると「焼きそばはソースでしょ!」

ソースを作ると「えー、なんで塩じゃないの?」

・・・それぞれの相手サイドからこだわりの声が上がり、毎回大変です(笑)


□┓     本庄のおうち おやつハイライト・1月!
┗┛━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥☆
★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★

1年でいちばん寒い時期を迎え、身体があたたまるメニューが増えてきます!


冬の定番「きなこもち」


チーズ党大喜びの「マカロニチーズ」と「チーズいももち」

いももちに使ったお芋は、今回はジャガイモではなくサツマイモ。
甘じょっぱさがいつもとひと味違います。


そして中から温まる「とんじる」と「しょうゆラーメン」

今回の「とんじる」は、学童メンバーのおうちで作られている材料とメニューで「おうちの味」再現に挑戦。

「しょうゆラーメン」は、3種のダシを合わせたミックスしょうゆ味です。


「バースデーリクエスト」は「ナポリタン」と「フライドポテト」!

「ナポリタン」は、喫茶店仕込みのこだわりの一品をお届け。

「フライドポテト」は普段からおやつの常連ですが、それでもリクエストしたいくらい、やっぱり大人気の一品でした。


次回はどんなおやつになるでしょうか?
お楽しみに!

0 件のコメント :

コメントを投稿