けん玉検定に挑戦!

こんにちは!

ちがさき 松林・室田です。


先日、ZOOMでけん玉検定を実施しました(^○^)
いつもけん玉検定をやって下さっている本多さん!

ご多忙の中、本当にありがとうございます。


今回、10人がけん玉検定を受けました。

検定当日まで、みんな必死で練習・練習・練習!!

誰より練習してたのは我らが代表”あいあい”です!

施設で1番上手な子にアドバイスをもらい、あいあいはベーシック2級合格しました!ナイスッ!
最初は乗り気じゃなかった子も、他の子に引っ張られてやり始めました。

その時の会話が印象的。

「夢中になれるものは何なの?」

「う~ん。ゲームかな。。」

「そーゆーのじゃなくて。けん玉やりなよ上手なんだから!」

そんな話から、練習し始めました。

なんだかんだ、検定当日までひたすら練習していた気がします。

「あっさーとめけん見てー!」

「ベッキーもしかめ数えてー!」

みるみる上達し、ベーシック3級を見事合格!💮

嬉しそうでした。そんな姿を見て、こっちも嬉しくなりました。

後日、お母さんから「けん玉買ってほしいと言われました。笑」と言われてまた嬉しくなりました。

次は2級頑張りましょう!!


新一年生も初めてけん玉を触り、練習しました。

先輩たちに教えてもらいながら、3級合格!やったね!
ベーシック1級にチャレンジした、施設一上手な子、最後の「日本一周」で惜しくも失敗。

いつもは出来るのに、緊張とプレッシャーから合格できませんでした。

見ていたスタッフもがっかり。。。

次回はアドバンス1級までいきましょう!!
何かに夢中になって、目標を掲げて、それに向かって努力する姿。

嬉しい思いや悔しい思い、そんな経験がまた子供たちの成長に繋がります。



本多さん、子どもたちはまた練習頑張りますので、レベルアップした姿を見てください!!

次回も宜しくお願いします!
それではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿