お茶を淹れる

こんにちは、あいあいです。

先日の土曜日にとうもろこしの皮とひげを使って「とうもろこし茶」を作ってみました。

干して乾燥させた皮とひげを煮ると、それまでしなかったとうもろこしの匂いが!

肝心のお味は・・・。 ちょっと独特の味でした!


お茶を作っている時に子供達から今まで急須を使いお茶を淹れて飲んだ事がない、と話が出ました。

お茶の葉の種類を調べて、早速お茶の葉を買いに!

急須の使い方を調べて、お湯を沸かし、急須と湯呑みを温めて自分でお茶を淹れてみました。
普段、緑茶を飲まない・苦手という子がいましたが自分で淹れたのもあってか「これは飲める!」と飲んでくれました♪


子供達の沢山の初めてを一緒に体験できるのはとても楽しいです。

次はどんな初めてが見つかるかな!?

0 件のコメント :

コメントを投稿