海まで歩いて行ってきました!

こんにちは、あいあいです。

先日の土曜預かりの日に、学童から歩いて海まで行ってきました!

出発前に狭い道での注意事項を説明してさっそく出発♪

楽しくおしゃべりしながらゆっくり歩き、狭い道ではしっかり一列になって歩けました。

のんびり歩いて1時間10分…、海が見えるとテンションUP☆

砂浜に足を下ろしたらもうはしゃぎっぱなしでした!!

走って、海に入って、ジャンプして、貝を拾って、絵を描いて…。

思い思いに遊び回りました。
汚れることなんて全く気にもせず…、砂にまみれ、どろどろ、びしょびしょ、本当に楽しそうな笑顔でした!

(見ている私は「あぁ…、洗濯大変だわぁ…。」と心の中で留めておきました。)



帰る途中にあった公園でお昼ご飯を食べてエネルギーチャージ!

少し桜が咲いていて、ちょっぴりお花見気分でした🌸
でも、帰り道は「足痛いー」「疲れたー」「もう無理ー」

学童に到着して「やっと帰ってきたーーー!!!」と荷物を下ろしてゴロゴロ。

みんな本当によく頑張って歩きました。



疲れたと言っていたのも束の間、すぐに海の絵を描いていました♪

たくさん笑って、はしゃいで、素敵な思い出になるといいな♫

0 件のコメント :

コメントを投稿