春休み① 本庄第一高校ボランティア部が来てくれました!

みなさんこんにちは!本庄のツッチーです^ ^
この日は、長期休み期間中の恒例行事となっている「本庄第一高校ボランティア部」によるイベントが開催されました!

まずは、ボランティア部の皆さんから自己紹介のご挨拶をいただき、この日の流れを説明していただきました。
内容としては「庭あそび(鬼ごっこやケイドロなど)」「わたあめ作り」ともう一つ、遊びを用意してもらったのですが、庭あそびとわたあめ作りが思った以上に盛り上がり、この2つで時間いっぱいとなってしまいました。
庭あそびではケイドロや鬼ごっこ、また特設ブランコに乗って遊んだりと、高校生たちの方が疲れるぐらいに走り回っていました。
わたあめ作りでは、普通の味、ラムネ味、グレープ味、いちご味など様々なフレーバーから選ぶことができ、中にはいくつかのフレーバーを合わせてカラフルなわたあめを作っている子もいたりと、とても楽しそうに作っていました。私もラムネ味とグレープ味をいただきましたが、とても美味しかったです。
そんなこんなであっという間に終了した「ボランティアの日」でした。
次は夏休み、またお待ちしています!

0 件のコメント :

コメントを投稿