春休みイベント 第一弾!! みんなで謎解き!

こんにちは、あいあいです。
春休みに入り、朝から元気いっぱいの子供達です。
春休みイベント第一弾として、謎解きをおこないました。
チームで協力して謎解きに挑戦♬
「わかった!!わかった✋」と喜んで回答を提出するチームや、「…。」と苦戦しているチームもいました。
子ども達の珍答に思わず笑ってしまう場面もありましたが、見事正解すると大盛り上がり🎶
どうしても分からない時は、お助けカード発動!
テレフォンチャンスを使い本庄のじぃじとばぁばの宝物に繋ぎ、答えを本庄のお友達に聞いてみます。
本庄のキャラクター"はにぽん"の名前の由来まで教えてもらい、子ども達は「おーー!なるほどぉぉ!」とテレビ電話越しに手を振っていました◎
同じじぃじとばぁばの宝物に通っているけど初めて会うお友達との交流にもなり、久しぶりにつっちーの顔も見れて子供達は喜んでいました。

見事、優勝したのは男子チームの「TEAM 1(ワン)」❗️
賞品はなんと駄菓子おやつを、いつもの倍に!!
優勝したチーム以外の子で、負けて悔し涙をする子もいました…頑張ったんだなぁ。

でも、最後は大喜びで、みんなで楽しいおやつタイムを過ごしました!

どのチームも協力して謎解きに挑んでいました! 正解した時の笑顔がとても嬉しそうで、準備した甲斐がありました。
もうすぐ新年度、新一年生を迎えます。
新2年生は、お手本を見せる学年になります。
みんなで協力して、楽しいこと、たくさんできるといいね♪

0 件のコメント :

コメントを投稿