春休みイベント 第二弾!! お花見🌸

こんにちは、ちがさき 松林・室田です。

春休みイベント第二弾は、お花見!!


前日から

「おやつ何買った?」「グミはセーフ?」「おやつ交換はしてもいいの?」

「バットとボール持って行っていい?」

と、とても楽しみな様子が伺えました。

当日もみんな朝からルンルン🎶

リュックサックにはわくわくを詰め込んで!!

行き帰りの注意事項を確認して、みんなで歩いて1時間弱、第一カッターきいろ公園へ!

途中の川で大きな鯉を見たり、中学生のボランティアスタッフに手を引かれ、いろいろおしゃべりしながら、あっという間に到着。
到着したら、まずは昼食です。 シートを広げて楽しくお弁当🍙

桜🌸は少し緑になっていましたが…

お父さん•お母さんの作ってくれたお弁当、みんなで食べると美味しさも倍増です!
そのあとは楽しみにしていた、おやつタイム🍭

みんな楽しみに用意してきたおやつを嬉しそうに食べていました!


食べ終わった子ども達は、思い思いに遊び回っていました。

野球、鬼ごっこ、かくれんぼ、お絵描き、縄跳び。
外で思いっきり遊んで、楽しい思い出になりました!


4月に入り、新年度が始まりました。 新一年生を迎え、賑やかになる4月。

楽しい思い出をたくさんつくりましょう♪

0 件のコメント :

コメントを投稿