収穫体験

こんにちは!!

先日、地域の方のお誘いで小松菜の収穫体験をさせて頂きました!

施設から歩いて5分ほどの畑に行くと、青々とした小松菜がたくさん!!

畑の注意事項を聞いて、いざ収穫!!
子ども達は、必死になって収穫していきます。
両手いっぱいに抱えて運んでいる子もいました。
びっくりするほどたくさんの小松菜を収穫させていただきました。
施設に戻ったあとも、お迎えにきたお母さんにも手伝っていただきながら手分けして小松菜をまとめ、お迎えの保護者や、ご近所にお裾分け!
「今日は小松菜パーティだね!」と楽しそうでした。


翌日、「昨日の夜にお味噌汁にして食べたよ!」「今日のお弁当に小松菜入ってるよ!」と嬉しそうに報告してくれました。

地域の方々と触れ合い、畑仕事で土まみれになって、美味しい小松菜をいただいて。

子ども達にとって、とても楽しい体験になりました!

ありがとうございました!!

0 件のコメント :

コメントを投稿