一緒に遊ぼうDAY☆開催しました!

こんにちは、じぃじとばぁばの宝物 ちがさきです。

3月に、久々の親子参加イベント「一緒に遊ぼうDAY」を開催しました!

コロナ禍でなかなか保護者参加のイベントがなく、何かできることをと考えに考え抜いて・・・

普段、なかなか施設に入ることがないお父さん・お母さん達と、子供達が普段行っている遊びを一緒に遊んでもらいました。


カプラやけん玉、レゴなどで遊ぶ子もいたり、縫い物をやる子がいたり。
外では飛尾じぃじが作って下さった缶ぽっくりや竹馬で遊ぶ子もいました。

すると、竹馬がとても上手なお父さん発見!!

そんなお父さんの姿を見た子が、初めて竹馬に挑戦。
お父さんのおかげで、新しい遊びに挑戦する事ができました。


りとさんとは、紙皿を使ってタンバリン作り♫

親子で作成し、素敵なタンバリンが完成しました!!
親子でリズムに合わせて合奏も出来て、楽しい時間を過ごす事ができました。


この日、初めて施設に入ったお父さんや、普段なかなか会えない保護者の方ともお話しできました。

子ども達のいつもの生活を少しでも感じていただけたかな、と思います。

また色々なイベントを考えていきます! お楽しみに!!

0 件のコメント :

コメントを投稿