おやつがもたらす2つの栄養☆

みなさんこんにちは☆
本庄のおうちの飯島紳太郎(しんた)です!

最近はおやつの話題が多いですね。

ここでは子ども達にとって、おやつも楽しみの一つであります。また、みんな同じ物を一緒に食べることってなかなかないのではないでしょうか。
みんなで作ること時に、自分勝手な行動はできません。
順番だって守ります。うまくできない人にはできる人が教えてあげます。おいしそうにみせることも自分達で考えます。
そうやって一つのチームができ、みんなでおやつを楽しく作る楽しみから、協調性を学んでいます。
おやつは体内に吸収されエネルギーとなる栄養と、子ども達の心の成長につながる2つの栄養の源です。
これからも、愛情たっぷりのおやつとなるような工夫を重ねていきたいものですね☆

それでは!



0 件のコメント :

コメントを投稿