みんなの変化について♬♫♪

こんにちは!
本庄のおうちの田邉香苗(ベッキー)です☆

先日のシンタのブログから
一週間たたない本日
コメントにも書きましたが
今日のおやつの『いただきます』した時間は
なんと3時59分!!!!

つくづく子どもたちの日々の成長には
感動します。羨ましい限りです。笑
今のうちから、自分で考え行動し
物事の善し悪しを判断する力を養う。
様々なことを吸収する能力が高い’いま’だからこそ、おとなになってから自分
の足でしっかり自分の道を進んでいけるよう、日々の生活で養っていくサポートを出来る限りおこなっています。

未来を担う子どもたちの成長を、身近に感じることができ、ありがたいことだなぁとも思います。
そんな子どもたちの’あそび’にも日々変化があり、約1年『じぃじとばぁばの宝物』で培われたレベルの高い’あそび’にも、笑ってしまう日々です。

以下の動画は
子どもたち自身で考えた’あそび’です。
まだまだたくさんありますが、今後のお楽しみとして今回はこの4つの動画をどうかご覧ください!!!!

それでは☆

夏の’あそび’

木の上から楽器編

いつの間にか、冒険の石の違う’あそび’

冒険の石

自分たちの手作りすべりだいらしいです。

玄関にあった棚を解体し、庭においていたら、いつの間にか、みんなでお手製すべり台が出来てました。笑
ブリコラージュ☆

けん玉コンビ!!

自分たちで技考えたみたいです。普通のやり方とはちょっと違うので、よーく見てみてください!
じゅんやとやまとけん玉コンビ

0 件のコメント :

コメントを投稿