画家CHACKと描く世界☆本庄編!

みなさんこんにちは!
本庄のおうちの田邉(ベッキー)です。
先日シンタも書いていましたが、梅雨入りした時の本庄のおうちの楽しみといえば、庭の紫陽花です🌸
今年も、色々な種類の紫陽花が庭を華やかにしてくれていますよ!
 
さて、先週いせさき宮郷の「じぃじとばぁばの宝物」に来てくれた画家のCHACK(チャック)さんが本庄にも来てくれました(^◇^)
 
CHACKさんは、本庄のおうちの子どもたちにとって、超有名人です。笑
何故かというと…
みんなが大好きな’冒険の石’に絵を描いてくれた人だからです。
トイレ脇の壁にもCHACAさんのアート作品が。
本庄のおうちには、CHACKさんのアートが広がっているのです。
 
CHACKさんの発想に、子どもたちはドキドキワクワク♪
今回はどんな作品が出来上がったんでしょうか!
 
みんなで仕上げた作品、このようになりました!!
まずはCHACKさんの筆入れから✎ 
何の絵かな~??
                          

あ!クジラ~!!
興味深々
                         

やるやる、やりたーい!!!!
ここまで出来たところで

今度はみんなで作品を仕上げていきます!
まずはCHACKさんが説明・・・といっても
「みんな自由に好きなように描いていいんだよ!」
と一言
「やるやる!」
「やりたーい!!」
筆を取り、アクリル絵の具で好きなように
色を塗る子もいれば
思いつきで絵を描く子もいます。
「クジラは海の生き物だけど、海にないものを描いてもいんだよ」
「クジラは青じゃなくてもいんだよ」
と、さりげなく子どもたちのアイディアを引き出してくれるCHACKさん。
   

子どもたちのワクワク伝わってきます。

子どもたちの色に染まっていきます。
すごいっ!


完成でーす☆



CHACKさんありがとうございました!

0 件のコメント :

コメントを投稿