ふだんのようす

こんにちは!
今年度より、活動に携わっております、太田です!よろしくお願いいたします。
 
本日は、いせさき宮郷でよく遊びに行く公園での様子をお伝えします♪
クラブから歩いて5分ほど、宮郷第二小の東側にある「連取中央公園」。
広々とした敷地で緑も多く、とても雰囲気のよい公園です。

遊具もいくつかあるのですが、特に子どもたちに人気なのはシーソーのような、メリーゴーラウンドのような!?巨大なやじろべえ型の遊具です。(写真)
器用にまたがって、ゆらゆらぐるぐる…飽きずに遊んでいます♪


この日は暖かくてすごしやすい気温でした。
思い切り遊ぶ子もいれば、牛さんに乗ってのんびり過ごす子も。
 
もちろん、公園なのでクラブ以外の利用者も公園にはたくさんいます。
遊具を使うのに相手の様子をそっとうかがったり、声をかけられなくてドキドキしたり、勇気を出して譲ったり…
ちょっとした出来事ですが、毎日少しずつ小さな「経験」を積み重ねています。
 
そういった経験を通してさまざまな気持ちを、豊かに感じてほしいとおもっています。

0 件のコメント :

コメントを投稿