HAPPY HALLOWEEN PARTY!!

みなさん、こんにちは!サンです☆
秋晴れが続き、とても気持ちの良い毎日ですね♪

さてさて、10月31日はハロウィン!ということで、じぃじとばぁばの宝物の本庄・伊勢崎の施設では前日から大いに盛り上がりました!

頂き物の大きなカボチャを目の前に、各施設のジャコランタンを作ろう!という試みへ。
早速二つに割り、各施設にて作成開始です☆
まずは中身をくり抜くところから。
これがなかなか根気のいる作業。
伊勢崎では、女の子チームが協力しながら一生懸命掘りました。
くり抜いたら、次は顔や模様の切り抜き作業。
ハートや星マークなど下書きをカボチャに書き込み、切り抜き作業はシンタとヨッシーがそれぞれやってくれました♪

本庄では、いつの間にか自分の名前を書き始め、ついには全員の名前が書かれ芸術作品の出来上がり!
こういうところが、大人にはないセンスで面白いところ☆
さらに伊勢崎では、次の日のハロウィン本番に向けてPOPも作成!
『Trick or Treat』〜おかしくれないと、いたずらするぞ〜
が、明日のおやつをもらう合言葉☆
今から明日のおやつが待ち遠しい!
そして前日の夕方から、ジャコランタンにキャンドルを灯してムード満開!
カボチャの中身くり抜きに精を出す子
模様を一生懸命考える子
POPの色ぬりをやる子
できたジャコランタンをかぶって笑いを起こす子
キャンドルの火をつけるのに挑戦する子
自分のパーカーで仮装する子
前日とハロウィン当日を、子どもたちそれぞれの持ち味が大爆発しました!
イベント一つをとっても、様々な関わり方があって、新しいアイディアも生まれて可能性は無限です。
一瞬を全力で楽しむ子どもたちと、大いに盛り上がったハロウィンパーティーでした☆
もちろん当日のおやつも、各施設お祭り気分で大満喫!
HAPPY  HALLOWEEN!!

0 件のコメント :

コメントを投稿