ちがさきの年末

みなさん明けましておめでとうございます。
本年も、「じぃじとばぁばの宝物」を宜しくお願い致します!

さて今回は、じぃじとばぁばの宝物 ちがさき松林・室田の年末をご紹介させて頂きます!

12月25日
【クリスマス☆】
おやつは手作りのクリスマスケーキ♪
「サンタさんから○〇貰った~」など、嬉しそうに話してくれまし た。

また、ばぁばが持ってきてくれたビンゴで、ビンゴ大会!、
「68!!」「リーチ!ダブルリーチ!!」など、たまにはみんなでゲームも良いですね。
あいあい(吉井さん)と一年生の男の子がワンツーフィニッシュ!
「ビンゴ~!!!!」
良い笑顔です。

冬休み前に書いていた年賀状も、みんなで出しました。

12月27日
【近所の神社の餅つき大会】
毎年行われる、地域の年末行事!
今年もみんなで参加しました。
つきたてのお餅を、神社で頂きます。
天気も良かったので大満足でした!
地域の皆さん、今年もよろしくお願いします!

【書初め大会】
『美しい心』『流れる星』など、冬休みの宿題で書初めが出ました。
集中して練習していました!

12月28日
【そば打ち体験】
年越しそばを食べよう!ということで、そばを打ちました。
やってみると体力勝負。
女の子が頑張っていました。
おやつは打ったそば…「いつも食べてるのより硬い。」「手作りだからね。」と、自分たちで打った蕎麦はいつもと違い、特別でした。
良い体験が出来ましたね!

【世界のお話し】
世界中を旅している人が今回も来てくれました!
色んな国の食べ物・自然・人々・歴史について、写真を見ながらおもしろおかしくお話ししてくれました。

地球儀で国を探す子どもたち!

ワクワクするようなエピソードの数々!
世界は広い。色んな景色があって、色々な人がいる!!
外国のお菓子も食べてみたり、様々な国のコインもお土産にもらいました。
また帰国したら、エピソード2を楽しみにしています!

2018年の年末は、色んな出会いと体験をすることができました。
2019年もお楽しみに!

それではまた。
ベッキーでした!

0 件のコメント :

コメントを投稿