りとさんと、カラオケ大会🎵

みなさん、こんにちは!サンです!
こちら、いせさき宮郷ではインフルエンザが流行しており先週はお休み児童が多く、
少し寂しい一週間でした。

そんな金曜日でしたが、毎月恒例音楽家の三浦 鯉登(みうら りと)さんが来てくれて大いに盛り上がりましたよ!
この日は、プロ仕様のマイクを使ってみんなでカラオケ大会🎵

兼ねてから、
『学童でカラオケやりたい!』という声もあり、早速マイクの争奪戦!
歌うのは恥ずかしいけど、参加したい子は打楽器で参戦!
『リクエストは何かなー?』
『ポケモンゲットだぜ!!』
『勇気100%!!』
『じゃあ順番に歌ってみよー🎵』
りとさん即興演奏に合わせて、歌って踊って🎵
歌詞もパソコンで見せてくれて、生演奏もあって、まさに学童でのカラオケが実現!!
念願叶ったカラオケ大会に、マイクを放してくれない!なんてこともありながら、ワイワイ盛り上がりましたよー!
もちろん私たちスタッフも、子どもたちの『歌って!』リクエストに応えて歌いました🎵

お母さんのお迎えには、興奮してカラオケ大会の様子を伝える子どもたち。
そこでなんと、りとさんが録音していたレコーダーとスピーカーで子どもたちの歌声をお披露目してくれました!

『なんか歌ずれてるしー!』
『この声、ぼく?』
歌うのに夢中だったけど、改めて聞いてみると気づきもある様子。

たくさん歌って、踊った子どもたちは大満足です。
インフルエンザの猛威もこれで吹き飛んだかな?

今週は登所再開の子どもたちが来てくれて、また賑やかな日々が始まりまーす🎵

0 件のコメント :

コメントを投稿