冬休みのとりくみ!パート①

みなさんあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

年末年始は穏やかな晴天に恵まれ、良い年はじめとなりましたでしょうか。
本庄のおうちでも、年末に様々な取り組みを行いましたので、振り返ってみたいと思います。

まずは大掃除!
2人で協力して汚れを落としてみよう!
1年生も一生懸命取り組んでいますよ!
普段できない所もこの日は隅々までできています。掃除中、子ども達同士で確認しあう姿も見られて、考えながら掃除ができていますね!
いつもありがとうと感謝の気持ちを込めながらきれいに仕上げています。
毎年冬休みには書き初めも真剣に取り組みますね。
スタッフの中に、書道の師範がいることも心強く、子ども達は指導を受けながら納得いくまで書き続けます。
冬休みは、通常の放課後と比べてたくさん時間があります。
いつもはつい早送りになりがちな時間も、こういったゆっくりとした穏やかな時間が流れ、また冬は寒いからなのか子ども達同士も距離がギュッと近くなり、そんな姿を約3メートル後ろから見ていると、なんだかこちらがあたたかくなってきます。
さて、冬休み中にクリスマスケーキをみんなで作ったりバスボムも作りましたが、その様子はパート②でお伝えしますね!それでは!

0 件のコメント :

コメントを投稿