土曜カフェと梅鉢先生の相談会を開催しました

みなさん、こんにちは!
サンです🎵

先週の1日(金)、2日(土)で第4回梅鉢先生の子育て相談会と、土曜カフェの全体会としての講演会を実施しました!

今回、全体会として
『子どものメディア依存について』
というテーマで、梅鉢先生からお話頂きました。

見逃せないシグナルや、ゲームをする頻度の危険具合などなど
お母さんたちが、ドキッとする話ばかりでした。

ゲームやネットは悪ではないけれど、付き合い方や動機が大切。
レジュメを使っての講演会となりました。

個別の子育て相談会は、今回で4回目の開催。
初回からずっと相談しているご家庭もあり、成長の経過を一緒に共有することも出来ました。

また、今回初めて相談したご家庭のお母さんは、梅鉢先生とお話しすることで、自分の子育てにようやく不安がなくなりましたと話してました。

梅鉢先生は心の専門家として、子ども一人ひとりが生まれ持った才能をより良いものにしていくために一緒に考えてくださいます。

今回は保護者の方のご紹介で、学童に通所していない児童の相談を受けた事例もありました。
どのご家庭にも子育ての悩みは尽きません。

今後も、少しでもみなさんにとって力になれる機会を設けたいと思います。
次回の相談会は来年1月を予定しておりますので、また次回もご期待ください!

0 件のコメント :

コメントを投稿