スライム作り~(^з^)-♡

みなさん、こんにちは(^^)
みーちゃんです♡

休校期間が終わり
子どもたちも少しずつ戻ってきて、
元気に過ごしております♪

みなさんのご協力が
私たちの糧になり、スタッフも元気に過ごしております!

ご協力ありがとうございました。

さて、
休校期間が明け、気温も高くなり
外に出られる日が少なくなってきたので、
子どもたちと一緒に
スライム作りをしました(*´∀`)!

「スライム作りたーい!!」と子どもは興味津々!!

全員が一斉に作ると
ソーシャルディスタンスを、保てない為
グループに分かれて挑戦しました!!

好きな色を入れて、混ぜ混ぜ!!
色とりどりのスライムが完成しましたヽ(^0^)ノ
完成した後も
みんなずーっとスライムを触って遊んでいました。
「また、やりたい」、「早くやろう!」など、子どもからたくさん声が聞こえてくるので、
また、夏休みにでも
スライム作りを挑戦したいと思います!!

今回は色を選びましたが、
「透明もやってみたい」「キラキラ(ラメ)入れてみたい」という声もあがりましたので
それまでにいろいろアイデアを募る予定です(^^)
再び子どもたちの笑顔が見られるととても安心し、私たちも笑顔になります。

その笑顔が毎日見られる日が来ることを願っております。

0 件のコメント :

コメントを投稿