七夕おやつの開催(^^)!!

みなさん、こんにちは!!
みーちゃんです( ¨̮ )

雨の日が多くなり、気温も高く、
外で元気に遊べる時間が限られてきていますが、
その時間の中で虫取りやごっこ遊びを楽しんでおります♪。.:*
晴れていなくても、水分補給はこまめに行い、休憩をしながら
乗り切って行きましょう♫

さて、7月に入り本格的に暑くなる季節がやってこようとしております。

先日、7月7日は「七夕」ということで、
子どもたちは、色とりどりのたなばた飾りに願いをこめました。
よかったらお子様のたなばた飾りを探してみてください。

七夕の前日(7月6日)と当日(7月7日)は
いつもより特別に!ということで

月曜日(7月6日)は「七夕そうめん」にしました!!
高学年の子ども達が配膳をしてくれました。
いつもお手伝い助かっております!!

1~4年生も率先してテーブル拭きもしてくれます!!
「おかわり!おかわり!」と大好評でした☆

火曜日(7月7日)は「七夕」当日ということで
いつものフルーツポンチにアレンジを加えてみました!!

な、な、なんと、
星型のももをしのばせました(*´∀`)
子どもたちの反応が楽しみで

いざ、おやつのフルーツポンチをみて………
「あー星が入ってる!!」、「○○星何個入ってた?」と大盛り上がり!!
喜んでもらえました♡!!
おやつを楽しみにしている子どもたちが多く、
中には、子どもたちからのリクエストもあります!!
たくさん答えられるようにしていきたいと思っております(^^)

食べてみようと、
挑戦してみる子どもたちも増えてきました!
今までは食べられなかったけど、「食べてみる!」、「食べてみたい!」という声もあがっています!

なにかきっかけにもなったら嬉しいです♪

0 件のコメント :

コメントを投稿