夏休みが始まります!

皆さんこんにちは。
夏休みまであと1週間になりました。
今年はコロナウイルス感染拡大防止の観点から休校が続き、その影響から小学校の夏休みが短くなってしまいました。
夏休みは短くなりますが、子ども達の成長につなげていけるような体験活動をより多く実施していく計画を立てています。

工作活動や裁縫等のものづくり活動や企業や行政主催の作文コンクールにも挑戦し、自分の新たな可能性に気づくことや自信をつけたりするきっかけとなることを期待します。
この活動の内容につきましては、次回8月のブログの中で具体的にお伝えさせていただきますね。

また、夏休み期間は朝からの1日預かりとなります。夏休み期間中は以下の点にご協力をいただき、安心安全な環境をみんなで作り上げていきたいと思います。
○毎朝の体温を測りメールで報告をお願い致します。
○お子様の健康確認をお願い致します。
○体調がすぐれない日はお休みをしてください。
○マスクの着用と予備のマスクの準備をしてください。
○施設内では大声を出さないようにご家庭でもお声かけをお願いします。
○規則正しい生活をして体調管理をお願い致します。

また、休日も含めて人が多く集まり密になっている場所には出来る限り行かないようにご協力をお願い致します。
施設の対策としては、アルコール消毒や手洗いの徹底の他、換気機能付きのエアコンを増設し、コロナウイルスの感染拡大を防止しながら熱中症予防にも努めてまいります。
お願い事が多くなりますが、子ども達の安心安全な環境を守り楽しい夏休みにする為、どうぞご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

0 件のコメント :

コメントを投稿