赤ちゃんメダカがホットです!

こんにちは!サンです♪
ようやく長い梅雨が明けましたね!
ここからは毎日暑くなりそうですので、みなさんご自愛ください。

さて、いせさき宮郷のじぃじとばぁばの宝物は、6月頃からメダカの産卵がとまりません!
そして毎日のように孵化して赤ちゃんメダカが誕生してます♪
始めに生まれた赤ちゃんメダカも少しづつ大きくなり、お家で育ててみたいご家庭には2~3匹お渡ししました!
生き物係の子ども達は大興奮しながら、各自持って帰りました♪
また、学童に残っている赤ちゃんメダカの観察をしたり、お水交換をしたりと生き物係が大活躍です。
生き物に触れ合いながら、命の大切さや生き物を大事にする気持ちを育んでもらえたらと思います。

そしてまさえさんが持ってきてくれたカブトムシも玄関に仲間入り!
夏休みに向けて、玄関先が賑やかになってきたいせさき宮郷です♫
ここから例年より少し短い夏休みが始まります♫
イベントも含めて、夏休みの様子はブログにてお伝えしますので是非お楽しみに!

0 件のコメント :

コメントを投稿