夏休みの子どもたちの様子〜後半〜

みなさんこんにちは!サンです!

今年の夏休みも無事終了致しました! 
後半の様子も、写真を交えながらお伝えしますね! 

お盆休み明けのジュニアライフセービング教室の開催に向けて、フロアマップ作り🎵 
手分けして色塗りをしてくれました〜!
当日の様子は次回のブログをお楽しみに〜(*≧∀≦*)

工作の後半戦は『マイほうき作り』
自分で気に入ったサイズや形のホウキモロコシを選んで、刺繍糸で柄の部分を作ります。
初めは苦戦しつつも、だんだん上手に巻けるようになってきます。
みんなオリジナルのマイほうきが完成しました〜🎵
同時進行で、木材を使ってオリジナルふくろう作りも盛り上がりました!
完成後は外で撮影会も行いましたよー!
そして夏休み最終日は「りとさんの音楽の日」で盛り上がりました〜!
まずは毎日使うキーボードのお掃除から!
解体して綺麗にしましたよー!
今回も好きな曲をリクエストしたり、演奏したりして楽しみました!

最後に今年の夏休み一番盛り上がったオヤツの紹介です🎵
子どもたちのリクエストに応えて"メロンクリームソーダ"を作りました!
イチゴとブルーハワイ味もあり!
おかわりまで大盛り上がり🎵
あっという間の夏休み!
みんな元気に無事過ごすことが出来て良かったです。
短い分濃い夏休みになりました!

夏休み明けからはマイほうきも大活躍しそうです🎵

0 件のコメント :

コメントを投稿