夏休みの子どもたちの様子〜前半〜

こんにちは!しんたです。 
夏休み中は朝から活動をしています。 
いくつかの活動を写真と一緒にお伝えしていきます。

まずは熱中症予防、子ども大人気梅ジュースです! 
これを飲むと元気いっぱいになります。 
ちなみにこの梅ジュースの素である梅シロップは、夏休み前にみんなで仕込みました!
桜やどんぐりの木を使って工作もやりますよ!
箸置きやお箸、ハンコなど自分の作りたいものを作ります。ノコギリや紙やすりを上手に使えていますね!
昼間は暑くて外に出れませんが、室内ではカルタ大会が熱いです!
上毛カルタは群馬県民なら誰しも知っていて、学年関係なくみんな楽しめます!
「鶴舞う形の群馬県」「銘仙織り出す伊勢崎市」
子どもたち、読み終える前にとっていきます!
そして子どもたちが精力的に取り組んでいる「けん玉検定」ですが、こちらも新型コロナウイルスの関係でリモート検定になりました!
けん玉検定の様子は、次回以降のブログで詳しくお伝えしますね!
夏の暑さが本格的になり40度近い気温になる日もありますが、感染防止対策の徹底と熱中症対策を徹底して行い楽しく過ごしていきたいと思います!

お盆休み明けにはジュニアライフセービング教室を各施設ごとに行う予定です。
その様子も後ほどお伝えします。後半もお楽しみに!

0 件のコメント :

コメントを投稿