夏休み突入!

こんにちは、あいあいです。
長い梅雨も明け、7月が終わりやっと夏休みに入りました! 

 ~ミストシャワー~
初日から元気いっぱいの子供たち!  
今年の夏休みはプール開放もなく子供たちの楽しみも減っていました。
その代わりにミストシャワーを設置!
少しでも涼めるように、と思って付けてみると子供たちに大好評! 
ミストを少し浴びて涼んでくれるかな、と思っていましたがみんなびっしょり濡れて楽しんでいました。 
次の日からは、「水着持ってきた!」「ゴーグル持ってきた!」とやる気満々!
毎日、楽しんでいます! 

~ものつくり~
みんなで木の枝を使っていろいろな物を作ってみました!
守親さんのひおじぃじに、のこぎりの使い方を教えて頂き、自分で枝を切ってみました。
切った枝を使って、オリジナルの縄跳びを作ってみたり、積み木にして遊んでみたり。
切り方のコツをつかんで上手に何度も切っている子もいました!
 
その外にも、Ý字の枝の間に毛糸を編み込んで飾りを作ってみました!
コツコツ編み込んで綺麗な作品ができました! 
「お母さんにあげるんだ!」と頑張って作ってプレゼントした子もいましたよ!
 
2週間の半分が終わり、残り1週間! 
短い夏休みですが、学童で楽しい思い出がたくさん出来ますように!

0 件のコメント :

コメントを投稿