学童のおやつ

こんにちは!あいあいです。

学童でのおやつは、子ども達のリクエストを沢山盛り込んでいます!
「シュークリーム」「フルーツポンチ」「シフォンケーキ」と様々です。
失敗してしまう事もありますが「美味しいよ!」と言ってくれるので私達も嬉しいです!
他にも誕生月の子どもにリクエストを聞いたりしています。
お楽しみは月に一度の「駄菓子の日」
悩みに悩んで100円分選び、当たりが出ると大喜びです!
最近では2月2日に、手作り太巻きをおやつにいただきました。
今年の恵方の南南東を探し、いざ実食。
「しゃべっちゃいけないからね!」と自分たちで言った通り、高学年の子ども達は最初から最後まで無言で食べていました!
途中で喋れないからと筆談をしている子どももいて、とてもかわいかったです。
登所してきた子ども達が毎日のように「今日のおやつなに?」と楽しみにしてくれているのが伝わります!
美味しいおやつを食べてもらいたい、おやつで幸せな気持ちになってもらえたらと思っています。
みんなからのおやつリクエスト、待ってます!

0 件のコメント :

コメントを投稿