本シェア始めました!

こんにちは! あいあいです。

お父さん、お母さんに向けてのお知らせです!
じぃじとばぁばの宝物ちがさき 松林・室田では、保護者の方向けに「本のシェア」を始めました!!

私達スタッフが読んだおススメ本を玄関上に置いてあります。

毎日忙しくて中々本を読む時間がない! 本屋さんへ行く時間がない!というのが現状じゃないでしょうか?
私も育児に仕事にと、なかなか本を読む時間も、本屋さんにゆっくり行く時間もありません。
そんな時にたまたま行った本屋で見つけた本を数冊おいてあります!
本を読んで「こういう考えでいいんだ!」と気持ちが楽になる事もありました。
時には子どもと一緒に間違い探しの本をやってみて子どもとの時間を作る事もできました。
そんなお手伝いを本を通して出来ればいいなと思っています。

先日、本を読んだお母さんと「子どもの忘れ物」についてお話しする機会がありました。
本の内容に「うん、うん」とうなずいちゃいますね!と二人で共感しました!

少しでも興味があれば是非手に取って読んでみて下さい!
子どもと読むおススメ絵本などもこれから置いていきますね。

この本棚は守親さんの飛尾じぃじが作ってくれました。
木のぬくもりを感じる事のできる素敵な本棚です。

0 件のコメント :

コメントを投稿