YouTuberになろう

こんにちは。あっさーです!
先日、音楽家のリトさんに来ていただきました。
今回はリトさんが持って来て下さったデジカメでYouTuberになろう企画をやりました!
子ども達はリトさんから[君もYouTuberになろう]という紙を受け取り、(番組名、何を撮るの?、うつる人、うつす人 カメラマン)を記入して、さぁー撮影開始!
みんなでピタゴラスイッチを作り撮影したり、本の朗読をしたり、鬼ごっこ、アスレチック、駒の戦いなどを撮影しました。
普段子ども達は撮影したり、されたりする事があまりないし、撮った動画をみんなで観るのがとても楽しかったようです!
スタッフは他の施設の様子も少し観せてもらいましたが、施設の雰囲気がわかってとても良かったという感想でした。
コロナ渦の中ですがオンラインで各施設が繋がるのも良いなと思いました!

最後にこの日リトさんにピアノを教えてもらい弾けるようになった子どもは、それから毎日弾いていて、嬉しそうです!リトさん、ありがとうございます♪
月に一度、リトさんにお会いできるのをみんな楽しみにしています!

0 件のコメント :

コメントを投稿