4月の音楽の日♪♪♪

 1年生はマイク🎤を使って自己紹介をしました!
マイクを使うのが初めてで、緊張しましたが、、、お兄ちゃんが寄り添ってくれたので頑張れました!

音楽の日に来て頂いている”鯉登(りと)さん”は、毎回見たことのない楽器を持ってきてくれます!
また「音楽」「音を楽しむ」を、色々な角度から共有してくれます。
大正琴を初めて見た新1年生!触りました!弾かせてもらいました!!
お父さん・お母さんも、大正琴に興味津々。
何より、我が子がなんと!弾いている!!

子どもたちの可能性は無限大。
私たちスタッフは、子どもたちの'可能性のきっかけ作り'のお手伝いが出来たらと思っています。またそれを伸ばしていきたい!
先日のライフプランニングの授業もそうですが、魅力的な"ヒト"や"モノ"との出会いを大切にしています。

鯉登さんは私たちにとって、とっても魅力的な音楽家の方です!
鯉登さんがくると、学年をこえてみんなで音を楽しむことができます!!

♪イントロドン♪は盛り上がりました!
ジャンル問わず、色々なイントロに「はい!はいー!」と手を挙げて答えます。
クラシックや、機関車トーマス、ディズニーソングに、J-POPやK-POP、みんな良く知っています。スタッフの方が全然分かりません。。。
鯉登さん、また来月も楽しみにお待ちしています!!

1 件のコメント :

  1. 懐かしい😌

    「声ひびく 元気な挨拶 ニット帽」
    が当たり前でした。

    返信削除