ファミリーマートさんが、来たよ🎵

ちがさきでは、先日の振替休日の日にファミリーマートの社員の方にお越しいただき、『ファミマ学園』の出前授業を実施して頂きました。

今回の授業は「ファミリーマートのお仕事」についてです!



コンビニってどんな所?•お店はどんな工夫をしているの?•地域にとってのコンビニとは…、などなど、色んなことを教えて頂きました。

お店で働いている人達はどんな事をしているのか、子供たちは普段行っているコンビニを思い出しながら色々と考え、発表しました!!
普段使うコンビニの陳列の仕方などを聞いて、「今度行ったら見てみよう」と言っている子もいました。
他にも本社の方達の仕事も学び、実際の店舗以外にも色んなお仕事があることを知りました。

ファミリーマートさんの「町をもっと安心•安全•元気にしたい!」という思いが子ども達にも伝わった、素敵な授業でした。

ありがとうございました!

0 件のコメント :

コメントを投稿