ひんやり、氷あそび

こんにちは、あいあいです。

日に日に暑さが増して、すでに干からびそうな毎日ですね。

学校から帰ってくる子ども達も「あーづいー!!!」と汗だくです。



そんな時は、ひんやり凉を感じる遊びで暑さを吹っ飛ばそう!

おもちゃを中に隠した大きな氷を用意して、チームに分かれてひたすら溶かす!

おもちゃを取り出せたチームが優勝です🏅

大きな氷を見るだけでテンションが上がります🎶
スタート!!の合図で、それぞれ溶かしにかかります。

息をかけたり、水鉄砲で水をかけたり、ひたすら手でこすってみたり
だんだん手が冷たくなり、最後はタオルでこするチームがほとんどでした。
取り出せた瞬間、大喜びです🎵

約40分…、誰一人脱落することなく最後まで楽しんでいました!
終わったあとは、みんなで雑巾掛け!

気持ちよく終了しました。



夏、暑さに負けないように、子ども達と色んな遊びができるといいな!!

0 件のコメント :

コメントを投稿