夏休み~Part③~

夏休み最大イベント♪

みんな楽しみにしていた『🍉夏だ!祭りだ!!~IN じぃじとばぁばの宝物🍧』

夏休みを利用して、あてくじや食券などの準備をすすめ、いよいよ祭り当日🎵


午前中は、部屋の飾りつけにヨーヨーつりの準備!
お昼ご飯を済ませたら、お祭り開始!!

室内では、射的・あてくじ・千本引き・段ボールフリスビー。

外では、スーパーボールすくい・ヨーヨー釣り。
一通りお祭りを楽しんだ後は、みんなお待ちかね! おやつタイム!

今年もいろいろ準備しましたよ♪
やっぱり人気NO1は、ラムネ🍹 女の子にはタピオカミルクティも人気でした!
今年は店番担当を事前に決めずにやってみましたが、上級生が自分から動いて店番をやってくれた事に感激しました!

子どもたちが自ら動いてくれるって本当に素敵な事です。

夏休みを通して、縦のつながりも増えました! 普段はあまり交流のみられないお友達と遊んだり、協力したり。

また一つ成長したみんなの姿をみる事が出来ました。
なかなか外でたくさん遊べる事はなかったけど、気持ち新たに9月!!

少しづつ過ごしやすくなってくるのでどんどん楽しい事やりましょう!!

0 件のコメント :

コメントを投稿