夏休み~Part②~

まだまだ楽しい事たくさん!!


☆ワークショップ☆

今年の夏休みに取り組んだワークショップ♪ どれも一人一人の個性が出た素敵な作品が出来ました!


◎紙粘土を使ってランタンづくり

紙粘土で空きビンを装飾。 個性的な作品に仕上がりました!
◎糸を使ってストリングアート

こちらは根気が必要。 糸を順番にひっかけて少しずづずらしていくととても綺麗なアートになります。

さすが4年生! 色もきれい!
◎メルトビーズ作り

好きな色のビーズを組み合わせオーブンで焼くと、きれいなキーホルダーに!
◎縫い物に挑戦! あずま袋作り!

初めてのお裁縫。 糸通しも波縫いも玉止めも、全部初めてでした!
☆卓球大会☆

寄付して頂いた卓球セットで、卓球大会🏓

初めて卓球をする子もいれば、スマッシュを打つ子も!!
☆お手伝い☆

夏休み中、子供たちはたくさんお手伝いをしてくれました!

お昼ご飯前にテーブルを拭いたり、毎日の掃除にと大活躍でした。

「家にはない!」という製氷皿。 氷を出すのに一苦労!!
おやつの枝豆の産毛とりに、配膳も。
まだまだ終わりません!!~Part③~

0 件のコメント :

コメントを投稿