続・お手伝いの巻!

みなさんこんにちは☆
本庄のおうちの飯島です!

前回お手伝いについてブログを書きましたが、子どもたちは本当によく手伝ってくれます! 

おやつの準備も時々自分達でします☆ 
この日はじゃがバターとトーストでしたので、子どもたちはまずじゃがいもをきれいに洗います。
蒸かすのは大人がやりますが、それ以外の麦茶やコップの準備、トーストにジャムをぬるなどほとんどの作業を子ども達が行います。
最初は慣れずにやりたくないという子ども達も、できるようになってくると自らやりだすのですね(^-^)
今では「次はこれをやるんだよね」、「もうやったよ!」と声が飛び交います。

子ども達にお手伝いを教えてくれる地域の人、待ってますよ~(^-^)

それでは☆

0 件のコメント :

コメントを投稿