給食センターに行ってきました♫

こんにちは!本庄のおうちの田邉香苗(ベッキー)です。
先日は、晴天に恵まれ秋の大運動会がおこなわれました!
この時季になると、子どもたちは応援団になります。
本庄のおうちでも
「フレーっフレーっあーかーぐーみ!!」
「がんばれがんばれあーおーぐーみー!!!」
といったような声援が飛び交い、腕を高らかに上げてる姿を毎日見ることが出来ます。
いいですね〜。
一体感
一生懸命
勝利に喜ぶ場面もあれば、敗北し悔しい思いをすることもある。
緊張する瞬間もあるし、充実感を味わうことが出来る。
そんな一日。
子どもたちは、それぞれどんな日になったのでしょうか。
 
運動会が終わり
24日(木)は中央小学校の振替休日です。
朝から歩いて給食センターへ行ってきました!
 
いつも美味しい給食を作ってくださる方々の顔を拝見しながら、どうやって給食が作られているのか、作って下さっている方々の思い、「食」で私たちの体が作られているということ、実際に見たり聞いたりすることが出来ました。
こんな風に給食を作られるのかー!
丁寧に説明して頂きました☆
今日の献立は何かな・・・?!(*^_^*)
慎重に配膳中☆
「おいしい給食を、ありがとうございます!」
最後はみんなでお片付け。
給食センターの皆さん、大変お世話になりました!
来週は、南小・東小・北泉小の子どもたちと一緒に勉強しにいきます。

これからも、おいしい給食をおいしく頂きます(●^o^●)
それでは!

0 件のコメント :

コメントを投稿