『土曜カフェ』開催致しました!

みなさん、こんにちは!サンです♫

先日7月7日(土)に本庄・伊勢崎両施設で、『土曜カフェ』を開催致しました。
『土曜カフェ』とは、保護者の方々と一緒に各施設で、美味しいコーヒーを飲みながら、ゆっくりお話をするという試み。
当日は、本庄・伊勢崎でのオススメのコーヒーやお菓子を囲みながらの会となりました。

お迎えの時には、なかなかゆっくりお話できないのが現状です。
お子さんのことはもちろん、学校でのこと、はたまた兄弟のことまで、とにかく子育てには悩みが尽きません。
そんな、尽きない悩みや、日常の”あるある話”を発散してもらう機会にしてもらおうと、親御さんへお声かけしました。

当日は、お父さんの参加もあり、お母さん目線の話とお父さん目線の話が行き交い、大いに盛り上がりました。
また、学校の先生との関わり方でお母さんが工夫しているお話もあり、他のお母さんにも伝えたいお話も!

こうしてゆっくりお話してみると、親御さん同士で共通の話題があったり、新しい発見があったりと、参考になるお話ばかり。
私たちにとっても、とても有意義な時間となりました。

今後も『母親(もちろん父親も!)応援計画』と題した企画を実施予定です!
気軽に相談できる場所や、ちょっと息抜きできる場所として、ふとした時に頭によぎる場所で在りたいと思います。

次回はファミリーで参加できる”何か”を計画中です!
お楽しみに♫
本庄のおうちでの『土曜カフェ』の様子

0 件のコメント :

コメントを投稿