本庄のおうち〜かだん係〜

みなさんこんにちは!サンです!
早いもので、今年も12月を迎えました。
朝晩もグッと冷え込み、冬らしさを感じていますが本庄のおうちはたくさんのお花で彩られています🎵

本庄のおうち切っての美的センスと根気のある4年生女子コンビ!
普段から生き物や、植物を大切に育て世話をしてくれている彼女たち。
花壇の土ならしから、植え込みまで全てをお任せしました!
ワイワイ楽しく、というよりは黙々と作業に取り掛かる姿はまるで職人!
言葉少なに、それでもお互いの主張はちゃんと伝え合いながら、”良い花壇にしよう!”と奮闘してました。

『どの辺りから植えようか?』
『こっちの花にしようか?』
『その色は合わないよ!』
などなど、ちょこちょこ様子を見に行っていた私が会話に入る隙間なんてありません。
頼もしい!
数日に分けての作業、そして花壇の完成!
季節の花が植えられると、施設の庭もとっても明るくなり雰囲気が変わりますね🎵

完成しても彼女たちはバンザーイ!というよりは、日々花壇の様子を伺いながら水やりをしたり、ちょっと手を入れたり。
やはり職人。
”かだん係からのおねがい!!”も設置してあり感心感心🎵
『花も命をもっています。』という言葉に、彼女たちの熱い気持ちが伝わってジーンとしてしまいました。

いつの間に、こんなに大人になったのか。
成長の喜びを分けてもらった嬉しいひと時でした🎵

0 件のコメント :

コメントを投稿