新1年生対象に、土曜カフェを実施しました!

みなさん、こんにちは!サンです🎵
あっという間に3月ですね!
この度3月9日に、新一年生を対象とした”土曜カフェ”を、本庄・伊勢崎の各施設にて実施しました。

もう入学式まで一ヶ月も切り、早速4月1日からはじぃじとばぁばの宝物への通所も始まります。
ドキドキわくわくのお母さんと子どもたち。

当日はお母さんと子どもたち同士の顔合わせから始まり、学童での生活の仕方などのお話をさせていただきました。

もうすでにお兄ちゃんお姉ちゃんが通所している先輩お母さんから、来年度初めて通所をスタートするお母さんへのアドバイスがあったり、初対面でありながらお母さん同士の話が盛り上がる会となりました。
子どもたちも、初対面ながらあっという間に仲良しに🎵
これで新生活も安心!楽しみがいっぱいです🎵

コーヒーやお茶を飲みながら、ゆっくりお母さんたちとお話できる土曜カフェ。
季節ごとにイベントだったり、今回のようなゆったりした会だったり、今後も企画していく予定です。

新1年生が加わる4月が今からとても楽しみですね☆

0 件のコメント :

コメントを投稿