みんなで繋げるつみ木

こんにちは!あっさーです!
2/16(土)はまちづくりスポット茅ヶ崎へ行って来ました!

茅ヶ崎の浜見平にある施設で「みんなで繋げるつみ木」
浜見平保育園へプレゼントするドミノ積木を一緒に作るイベントに参加して来ました。
旧浜見平保育園にあったマテバシイの木がカットされているものを,
触っても危なく無いように角や表面にヤスリをかけていくお手伝いをしてきました。

単純な作業ですが、みんな集中して1時間もやり続けました!
その後お昼を施設のテラスで食べて海へ!
茅ヶ崎と言えば海ですが、なかなか行く機会がないので、みんな楽しそうでした!
お手伝いをした積木で保育園の子ども達が喜んで遊んでくれると良いね〜!
達成感ある1日となりました。

1 件のコメント :

  1. 皆、いい経験して、なおかつ、目がキラキラ輝かせ集中している姿がいいですね(*^^*)

    返信削除