豆まきと焼きマシュマロ🎵

みなさん、こんにちは!サンです!
ずっと寒い日が続いていましたが、ここ数日は暖かく少し春も感じられて来ました🎵

毎年恒例、本庄のおうちでは一足先の2月1日に豆まきをしました!
今年の鬼役は二人。

お面を被って、練習をしてから豆まきに臨みます🎵
まずは施設の外からの登場!
『鬼はーそとぉー!』
『福はーうちぃー!』
その後は施設の中でも、各部屋で豆まき。
『鬼が来そうな所にまいてよー!』
と、シンタの声にみんなで盛大に豆をまきましたよー!

鬼役の女の子たちも、豆を投げる子たちもみんなで大盛り上がり🎵
終わったらみんなで豆を食べてにっこり。

さらにこの日は、冬限定で大活躍の”だるまストーブ”で焼きマシュマロもしました!
本庄の子どもたちは、これが大好物!
焼き加減もお手の物。
風が強い日でしたが、いつまでも外で元気に過ごす子どもたち。
季節ごとの楽しみを大満喫できた1日でした。

今年も無病息災を願って、笑顔いっぱいの一年になりますように★

0 件のコメント :

コメントを投稿