じぃじとばぁばの宝物 茅ヶ崎のおやつ

 こんにちは。
 あっさーです!

今回は茅ヶ崎のおやつを紹介します!
クリスマスはショートケーキを作ってみました。
ちょっとスポンジが固いところが手作りらしくて良いかもしれないと自分を慰めて…

昨年最終日には
蕎麦作りに挑戦!
捏ねて延ばしてが大変だったけど、切るのが上手なのに驚きました!

 みんなでワイワイフレンチトースト
 子ども達は作るのが大好きです!

節分の日

お米を研いで、かんぴょうを煮て、玉子焼きを作り、きゅうりを切って、
酢めしを作り、桜でんぶと一緒に海苔で巻いて!彩り良く綺麗に出来ました!
おやつは手作りにしたり、みんなで作ったり!楽しい時間です🎶

2 件のコメント :

  1. 料理に集中して取り組んでいる様子が伝わってきますね。
    子どもたちの方が私よりも器用に料理も片付けもこなしそうです。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!普段から子ども達にはお手伝いの機会を設けていますので、手つきがとてもよいですよ。

    返信削除