けん玉ムーブメント

みなさん、こんにちは!サンです♫
立春も過ぎ、少し暖かい日にホッとしつつ、また寒い日があったりとまだまだ油断出来ない日々ですが、みなさんはいかがお過ごしですか?

そんな、いせさき宮郷の施設では"けん玉ムーブメント"が起きています!
実は、じぃじとばぁばの宝物の本庄と茅ヶ崎の施設ではもうすでに"けん玉ムーブメント"が起こっており、茅ヶ崎では"けん玉検定"も実施しています。

そこに伊勢崎の子どもたちも仲間入り!
この度、けん玉も5本そろえました!
帰ってくると、まずはけん玉の争奪戦です!
『僕は②番が良いー!』
『交換してー!』
『僕も②番が良いから、順番ねー!』
子どもたち、それぞれに好みのけん玉があるようです。
あとは黙々と技の練習に励みます!

『とめけん、出来るようになったよー!』
『空中ブランコ、全然出来ない!!』
『もしかめ、記録更新!』
技かわからなければ、是非子どもたちに聞いてください!
ちょっとずつ"けん玉検定"に向けて練習し始める子たちもいて、伊勢崎の施設では大盛り上がりです♫

なかには、これを機に"MY けん玉"をゲットした子も!
『これからは家でも練習出来る!』とご満悦。
それを横目で見ていた友だちも、
『僕も買いたいなー。』
と、こっそり欲しいけん玉を選んでいたり。

まだまだ"けん玉ムーブメント"が止まりません!
さぁ、今日も新技達成出来るか?!
楽しみです♫

0 件のコメント :

コメントを投稿