けん玉検定の日

こんにちは!
ベッキーです。
2019年最初のビッグイベントが、1月26日(土)に開催されました!
今回3回目の、じぃじとばぁばの宝物 ちがさき「けん玉検定」です!

前回〇〇級をもらった子も、1級合格した子も、初めて挑戦する子も、お母さんも!!
土曜日にも関わらず、沢山の子どもたちと保護者が参加しました。

認定試験をジャッジしてくれるのは、NHK紅白歌合戦けん玉演歌歌手の方と、
’ギネスに挑戦!’で2年連続出場した、ODAWARAけん玉ネットワークの本多さんです!
当日は、紅白で使用したゼッケンとけん玉を持ってきてくれました。

子どもたちより保護者の方々が大興奮!!
前回〇〇級だった子は次のチャレンジへ。

前回1級を取った子は、新たなチャレンジへ。
初挑戦のベッキーも6級頂きました。
頑張って練習していた子や、初めてチャレンジする子…
この日の為に一生懸命、楽しみながら臨みました。
「級が上がった!!」
「練習不足だったー。。。」
「次はこの技が出来るように頑張る。」
「本多さん、サイン下さい!!」
等々。

子どもたちの中で、色んな感情が沸き上がりました。
保護者の方も!

本多さんから家族で出来るDAMAゲームも教えてもらいました。
15時までのはずが、結局盛り上がって18:00近くまで…。

本多さん、貴重なお休みに来てくれた保護者の方々、緊張とプレッシャーに向き合った子どもたち。
これからも楽しみながら、’けん玉’を一緒に盛り上げていけたら最高です!

ありがとうございました!
また練習頑張って、お待ちしていますね!!

2 件のコメント :

  1. 嶋野 美優&優希パパ2019年2月24日 16:28

    けん玉検定を緊張しながら受ける娘達の様子に感動(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. 前回受けれなかった分、特に嬉しい瞬間でした!!!!
      次回はお父さんも是非(*^^*)

      削除